忍者ブログ
竹林記者の独りよがりの雑文です。泣き言、反省、得意げ、怒り・・。暇つぶしにも足りませんがよろしかったら・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝日新聞の天声人語は天気予報の当たり外れに関する内容で、中に投書欄から引いた苦言が載せられていた。
「外れて泰然としているのは競馬評論家ぐらいにしてほしい」
俺は偉ーい評論家諸氏ではないが、耳に痛い言葉である。
PR
高速道路に施された表示。何々方面とか、何々出口とかが矢印とともに運転者を案内するが、中でも一番多いのは「本線」という表示だろう。この言葉に微妙に反応してしまう競輪党ドライバーもいるだろう(そんな人はいないか)。
もし「別線」の表示があったらけっこう迷うな、俺は。
八レースの三連単が三十八万余、九レースは三十万、十が十一万で十一レース十六万と荒れに荒れた。
この四つのレースは大穴だとお告げがあってね。三連単全部の五百四通り買ってたんだよ。そんな「天才」がいたら友達になりたいものだ。
あんまり荒れるから訳がわかんなくなって、頭に来て最終レースだけ全通り買った! なんて人がもしいたとしたらご同情申し上げます。因みに最終十二レースの結果は3連単二千七百余の本命サイドだった。
忍者ブログ[PR]