忍者ブログ
竹林記者の独りよがりの雑文です。泣き言、反省、得意げ、怒り・・。暇つぶしにも足りませんがよろしかったら・・。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉野の深沢伸が三宅達の番手をやっちゃう車券、買いたかったなあ。今の深沢なら「そこ」だよねえ。
「坂上が捲ってくる! 前を飲み込むのか! 三宅が逃げ切った」
玉野競輪の実況は勝手に興奮して不正確になることがある。そして何を言ってるんだか分からぬことも多々ある。だから……、いややめるか、「それがいいんですよ」というファンもいるらしいから。でも俺はこの実況は好かない。
PR

ラピスタ新橋には土地柄かいかにも江戸っ子という風情の男たちが幾人も車券を買っている。
けっこうな配当をまあまあの枚数取った角刈りのポロシャツ姿の男が隣の甚平姿の男に言った。
「今日はもうやめ。カツ丼と天丼食っちまったから」。
粋な「腹一杯」である。
 

徳永英明のベスト盤が売れているらしい。
「レニー・ブルー」を最初に聴いたのはフィリンピン・パブで、シンガーのサラやシンガーと呼ばれている客の男が中央のステージに立ち、イントロが流れると、トクナガ、ビデアキーの嬌声。フィリピンの女の子に徳永は人気だった。
スナックのカラオケで「最後の言い訳」を歌ったあとぶっ潰れた青森の夜は十年以上前の全日本選抜競輪だ。担ぎ込まれた先の救急医に「心配ない。ただの飲みすぎ酔っ払いだ」と切り捨てられた俺をやさしく受け継いでくれた婦長さんは元気だろうか。

昨日、自分の位置を無抵抗で明け渡したタイトル・ホルダー某は今日もラインの先行型の番手を競られていた。さすがに今日は取り返しにいったがゴール前は離れてしまっている。某に昨日のレースについての「最後の言い訳」はあるのだろうか。

午前中、「最後の言い訳」を聴きながら電車に乗っていたら経路を間違えてしまった。戻るのも面倒なので、西武遊園地駅(競輪場の最寄り駅は「西武園」で、この二駅はけっこう距離がある)まで行ってそこから競輪場まで歩いた。遊園地のプールへとむかうカップルや家族連れとすれ違いながら。
忍者ブログ[PR]