忍者ブログ
竹林記者の独りよがりの雑文です。泣き言、反省、得意げ、怒り・・。暇つぶしにも足りませんがよろしかったら・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮競輪場の記者席にはいくつかの車券に関する法則が在る。ま、ぼくと他社の大宮担当Yさんが勝手に法則と呼んでいるだけなのだが。

その一つ、同じ目が二度続けば三度目がある。

大宮と西武園、昔からよく三つ続けて同じフォーカスというのがよく起こるというぼくの経験談に、Yさんがなるほどとお墨付きを与えた。その変化形が昨日起こった。大宮F2の初日はいきなりの⑦⑥①ぞろ目だった。あれ、もしかして? 急いで前回F1の成績を調べたら九月九日の最終日、10レース⑦⑥①、11レース⑥⑦④とはいっているじゃないですか。つまり開催をまたいではいるけれど、五―五のぞろ目、⑦⑥、⑥⑦は三回続いていたのだ。法則だ!

二つ目の法則。朝の1レース、2レースで違う六つの目が出たら、3レースが残り三つの目で決まり、一から九までの目が一気最短で全部出切ってしまうことがある。つまり1レースが①②③とはいり2レースで④⑤⑥だったら、3レースは残りの⑦と⑧と⑨だという単純な発想なんだけど、これが侮れない。

今日は初っ端から三十万近くの大穴。次のレースは本命・対抗が並ばない(本人たちは並べなかったと弁明するだろうか)不信レースで嫌気がさし集中力も欠けた。3レースが走ってから気づいたのだ。1レースが③⑨⑦で2レースは②④⑥、法則じゃないか!出るなようと見ていたらゴールは⑤①⑧で三万ちょいの3連単だった。残り三つがきれいに出切ったわけだ。

Yさんはいま体調を崩されて入院している。Yさん、早く復帰してください。「法則」がこれでもかと暴れていますよ。

PR
忍者ブログ[PR]