忍者ブログ
竹林記者の独りよがりの雑文です。泣き言、反省、得意げ、怒り・・。暇つぶしにも足りませんがよろしかったら・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のグランプリの出場選手はきっちり賞金一位から九位までだ。一年間どうってことなかったのに特別一個だけ取って乗ったなんて選手は皆無で、名実ともに今年の「ベスト9」だ。
去年は五輪での活躍を認められて特別枠で選ばれた永井が今年はきちんと賞金で乗ったのは褒められるし、去年は賞金、今年はタイトル2つで文句なしの平原は順風満帆以上のステップアップ、先へ先へと歩んでいる。
賞金一億、競輪選手として最高の栄誉、そして幾人かには二億円レーサーの称号まで付いてくる一発勝負だ。誰もが自分の優勝が最優先、他人より自分のことだろう。もしこの九人に、誰に2009年グランプリを取らせたいか? と無記名投票(記名でもいいけど)させたら、全員が自分の名前を書くはずで、結果は九つに割れる。
→→→→ここから妄想。
それでは自分の優勝が叶わぬとしたら、あなたは自分以外の誰に取ってもらいたいですか? の投票を強いたらどうだろう。
永井は加藤、加藤は永井に投票するだろうし伏見は山崎でしょう。海老根は? 平原や武田は誰の名を書くのだろう。
第一の投票、誰に取らせたいかは一票ずつのばらばら。だけど第二の投票、自分以外ならとなると神山がトップの得票となるんじゃないかしら。
と、ここまでが現段階での己の拙い脳内披瀝です。(続く)
PR
忍者ブログ[PR]